プロースト! -prost-




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

INDEX(記事一覧)

掲載記事一覧
YOUTUBEにて公開中!ろうどくSUNDAY2017

  1. 2037/12/31(木) 22:59:59|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

YOUTUBEにて公開中!ろうどくSUNDAY2017

いつもプロースト!ページをご覧くださりありがとうございます。


ろうどくSUNDAY2017のお知らせです。

2017年、1月1日より配信いたしました、

「ろうどくSUNDAY2017」

YOUTUBEにて全7作品を公開中です。
今回は新しい試みとして、動画配信のみとなっております。

撮影・録音はFM西東京様にご協力頂きました。
心より感謝申し上げます。

☆☆FM西東京 様☆☆

今回は世界各国、お姫様の物語をお届けいたします。
演者それぞれの表現にもご注目ください。


第一回公開作品

作品名「ヤマトタケル東の国へ」

読み手
プロースト!代表 西村 菜穂子
公式ブログ PROST!今夜も乾杯




第二回公開作品

作品名「白鳥の湖」

読み手
ナレーター/プロースト!付属養成所チアーズ所長 藤原 珠美
公式ブログ 「GO!GO!CHEERS!!」




第三回公開作品

作品名「ペルセウスとアンドロメダ」

読み手
ナレーター プロースト!千田 佳那
公式ブログ 千かなのなが~い旅




第四回公開作品

作品名「アラジンと魔法のランプ」

読み手
ナレーター プロースト!野口 慶之
公式ブログ 走れぐりこ
プロースト!付属養成所チアーズ 上畑麻実
公式ブログ Super Blue




第五回公開作品

作品名「うぐいす姫」

読み手
ナレーター プロースト!河村 赴人
公式ブログ あぁした天気にな~ぁれ
プロースト!付属養成所チアーズ 相田愛美
公式ブログ まなみのブログ




第六回公開作品

作品名「天のお姫さん」

読み手
ナレーター プロースト!南 秋絵
公式ブログ 秋の囁き
ナレーター プロースト!浅井 亨介
公式ブログ 「あ、そういえば今日ね」
プロースト!付属養成所チアーズ 高井朝陽
公式ブログ それいけ!あさひまん!




第七回公開作品

作品名「おもちゃのお姫さま」

読み手
ナレーター プロースト!蝶名林 香
公式ブログ おっちょ☆ブログ
ナレーター プロースト!赤坂 彩
公式ブログ あやぱんの言の葉
ナレーター プロースト!野中 昇
公式ブログ It's 昇 time !!





  1. 2017/03/04(土) 11:07:21|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

参加者募集中!レッスン番外編の各種研修

いつもプローストページをご覧くださりありがとうございます

只今プローストでは、通常レッスンの番外編として

eラーニングナレーション研修
アフレコワークショップ
モノローグナレーション研修
を行っております

通常のレッスンよりも時間を多くとり集中した個人レッスンを行います
参加をご希望される方は
プロースト!代表の西村までご連絡ください
お申し込みのメールは西村のパソコンか携帯電話のメールアドレスへお願いいたします
ご存じでない方はアメブロのメッセージボックスでも構いません

西村菜穂子ブログ
PROST! 今夜も乾杯


参加希望のご連絡をお待ちしております

  1. 2014/08/31(日) 21:20:16|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナレーション養成所・チアーズがSTART!

この度、プロースト!に
ナレーション養成所
「チアーズ」が誕生しました。

チアーズとは
チアーズの特徴
代表のご挨拶
募集要項
年間カリキュラム
※↑こちらのページ内リンクは、携帯電話でご使用されるとブログ一覧に戻されてしまいます。
お手数ですが、スクロールにてご覧下さい。

チアーズとは

基礎練習の発声・滑舌・そして何よりも口の開け方を徹底指導します。

声の演技やナレーションでは、タイムの計測の仕方・画を意識すること、知識と教養の大切さを講義いたします。

夢を実現させる為の養成所 それが『チアーズ』です。

質問は好奇心の芽生えがなければ生まれません。
好奇心は知識と教養がなければ芽生えません。
知識と教養を身に付けると解釈の幅が広がり考え方が豊かになります。

ポジティヴシンキング!!サービス精神豊かなタレントの育成に
全精力をあなたに注ぎます。
Back to Top

チアーズの特徴

修業の場です

修業とは、師弟関係があって、初めて成立します。
そこには、信頼関係が何よりも大切。
信頼関係は、お互いを知ること。
心を開いて、素直な気持ちで臨んでもらう。
実は、これ、技術を身につける一番の近道。
あなたの心を解放するための修業です。

自由な発想

生まれ育った環境や時代が違うと自ずと発想も違ってきます。
奇をてらう発想よりも、日常生活の中での経験や感情が豊かな発想を生むのです。
少人数の中で、切磋琢磨しあえる環境づくりにも力を注ぎます。

現場主義

実践的な教材は、現場で使われた本物の原稿を使用いたします。
講師は、現場で活躍している安定感のあるタレントが現場での礼儀作法も含め
講義いたします。
また、キャスティングディレクターや、映像ディレクターなど現場を知り尽く
した方々をゲストに迎えて講義をいたします。

修業中でも現場へ

いつ、どこで、何がチャンスになるのかわかりません。
当然、修業中でも現場へのチャンスはあります。
チャンス・・・・大切にしたいですよね。

そしてプロへ

修業中でも、プロとして接します。
体調、交通事情などを理由にしての欠席や遅刻は、プロの世界ではありえません。
自分の代わりは誰もいない!!というプロ意識を徹底的に身につけて
年齢を重ねるごとに輝きが増す素敵なプロを目指してください。
Back to Top


プロースト/チアーズ代表
 西村 菜穂子
  ご挨拶

プローストには、残念ながら誰もが知っている超有名なナレーターや役者はおりません。
しかし、設立9年目ながら成長し続けているのは何故でしょうか?
それは、プローストメンバー全員が己の力を信じて、ひとつひとつの現場を大切にし、
成長しているからです。
現場のスタッフの方々からも可愛がっていただき、まさに昔ながらの「現場で育てて頂いている」からです。
そう、誰にでチャンスがあるということをメンバーは知っています。
新人にはオーディション情報を全てのメンバーに知らせています。
現場を経験しながら成長すると顔つきが変わってきます。
ファッションセンスも変わってきます。
共感を得るということと向き合ってこそプロとしての成長が始まるのですね。
修業時代も同じこと。
変わることこそ、成長なのです。言い訳や理屈は通用しません。
無条件で変わっていきましょう!!
ライバルは、頑固な自分です。
Back to Top

募集要項

チアーズはプローストに所属するための修業の場です。
半年に一回、所属のためのオーディションをいたします。
修業は2年まで。
講師も真剣に教えます。皆さんも、真剣になってください。

募集人員 40名

受験資格
養成所、専門学校などで基礎を学ばれた方、あるいはそれ同等の方

選考方法
履歴書による書類審査のち、実技審査と面接

受験料 5,400円 支払いは当日(税込)

修業費
入所金 54,000円(以下全て税込)

年間修業費
前期  162,000円(授業料129,600円 教材費・施設費32,400円)
後期  162,000円(授業料129,600円 教材費・施設費32,400円)

応募締切 随時

選考日
応募された日時より書類審査のち二次審査の日程を決めます。

期間 1年。毎週土曜日
Aクラス12:00〜14:00
Bクラス15:00〜17:00
Cクラス18:00〜20:00

授業内容
詳細は記事下部に記載

お問い合わせ
℡045-989-0018(受付時間平日11時~16時
あるいはcheers_33_prost@yahoo.co.jp

尚、内容・講師は変更の可能性があります。熱意の変更はありません。

熱意を持ったあなたをお待ちしております。
Back to Top


授業内容詳細

毎回、基礎文章で滑舌と発声のチェックをします。


年間カリキュラム
-----
4月:ニュース
タイム計測と伝える力を養います。
5月:TV-CM
映像にマッチしたナチュラルを追及します。
6月:告知
感じよく伝えるとはなにか?を学びます。
7月:台詞
演出をしっかり構築する力をつけます。
8月:企業VP
オープニングとエンディングを学びます。
9月:コンテンツ
中だるみしない安定感を身につけます。
10月:朗読
聞く人を惹きつける演技力を強化します。
11月:番組ナレーション
番組の特性を考える力を養います。
12月:マニュアルナレーション
一本調子にならない読みを徹底します。
1月:アドリブとナレーション
発想力を養います。
2月:R-CM
音楽と効果音を意識した読みを学びます。
3月:かけあい
台詞の受け渡しを意識してもらいます。
-----

華やかな現場にでるには、実践的な基礎訓練が必要です。
テキストも、もちろん、ご用意いたしております。
皆さんは、アクセント辞典とストップウォッチのご用意をお願いいたします。


プローストのレッスンを3年前にうけた先輩から。
いろんな養成所やスクール、専門学校を渡り歩いてきました。
いい加減、結果を出したい気持ちでプローストに応募しました。
最後のチャンスと気合を入れて挑んだレッスン。
デビューして、現場にでるたび、まだまだ道半ばと感じております。
夢と技術をあわせもつ魅力あるレッスン内容でした。
プロとして、一生、成長していきます。
Back to Top

  1. 2010/04/01(木) 00:00:00|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レッスン

プローストでは、レッスンを開催しております。
詳細は以下の通りです。

===================

 ■日時
  毎週月曜日17時から2時間
  毎週火曜日17時から2時間

 ■場所
  プロースト事務所にて
※参加日時は、事前にご連絡下さい

===================
☆プローストのレッスン見学は、プローストメンバーに限らせていただきます。

☆事務所経路☆
1:青葉台駅の改札を出て、通りへ出る。
2:通りへ出たら、左へ進む。
3:左手に「みずほ銀行」が見えて、さらに進みます。
4:「青葉台」の信号を進行方向に渡り、
  「パチンコビックスペース」の角を左折。
5:右手に「青葉台フォーラム」を過ぎた直後の、
  階段を上がります。
6:階段を登りきって右へ進むと「ライオンズマンション青葉台第5」に到着
※青葉台フォーラムの裏の建物
※国道246号線沿い

  1. 2007/01/01(月) 01:04:00|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みやざきしほさんインタビュー

ここでは
プローストメンバーみやざきしほさんの
所属当初のインタビューを紹介しております。

Q目指したきっかけは?
A中学生の頃アニメの声優さんに憧れたのがきっかけですね。でも当時は憧れるだけで終わっていました。
 3年ほど前に何か新しことにチャレンジしたいと思い、ならばあの時憧れた声のお仕事に就きたい!と(笑)

Qヒューマンアカデミーからチアーズへ、そして所属となりましたが、気持ちの変化はありますか?
Aヒューマンにいた頃は少し引け目を感じていました。周りの子は年下の子ばかりで浮いてしまっている気がして。
 けれどチアーズに入ってから考えを変えていただきましたね。年齢も何もそれぞれに個性があるのだから、
 比べてもしょうがないんだと

Q前向きになったということでしょうか?
A前のめりになっていましたね(笑)どこか意識が空回りしていて。けれどチアーズのレッスンや所属オーディションでの経験を通して、気持ちを上げることよりも安定させることを意識するようになりました
Q所属が決まった時の率直なご感想を教えてください。
A正直に申し上げると落ちると思っていました(笑)だから本当にびっくりしましたね。
 今振り返ってみると、気持ちの変化が起こった時に合格を頂けたのかなと思います。

Qプロースト!のレッスンはいかがですか?
A現場に直結したレッスンだなと感じています。自分で思い込んでいたことがたくさんあるので
 毎回目から鱗が落ちる思いです。ガラリと変わろうという意識を持ちました。

Q趣味に合唱とありますが
A今、市民合唱団に入っています。中学の頃の恩師からお誘いを受けて、当時合唱部に誘われてからのお付き合いです。もともとテニス部だったのに合唱が楽しくていつの間にか転向しちゃいました(笑)
 クラシックに限らずポップカルチャーも歌ったりしますよ。

Qところで、特技のガンカモカウントというのはやはり・・
Aはい、雁(がん)やカモなどの渡り鳥をカウントすることです(笑)野鳥の会に入ったことがありまして、
 そこで会得しました。動体視力にはすごく自信がありますよ。

Q実際に現場を経験してみてどう感じましたか?
A毎回受ける刺激が新鮮ですね。スタッフさんの作品に対する愛情があふれていて
 最初は戸惑いもありましたが、今は現場に行かせて頂く度、映像の中の人間になりきることに集中しています。

Q今特に鍛えていることはありますか?
A直観力ですね(笑)代表からアドバイスを頂いて、生活の中にトレーニングを組み込んでいます。
 あと基礎はもちろん筋力もつけるべく運動しています。

Q今後メインにしていきたいジャンルは何ですか?
A映像のお仕事に行かせて頂いてからやりたいお仕事はどんどん増えていますが、
最初に憧れた声のお仕事、ナレーションや声優のお仕事は是非携わりたいですね。
 声を聴いた人があのキャラ、あの番組の人と言ってもらえるような人になりたいです。

みやざきしほさん、ありがとうございました


  1. 2006/01/06(金) 00:00:01|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

佐々木結さんインタビュー

いつもプローストのホームページをご覧くださりありがとうございます

ここでは
プローストメンバー佐々木結さんの
所属後のインタビューを紹介しております。

Q目指したきっかけは?
A洋画が好きでよく見ていたんですが、その吹き替えの声に憧れたのがきっかけです。
 特に山寺宏一さんは声を聞かないときはないくらいでしたね。でも私目立ちたがりなのにすごいシャイで(笑)
 結局シャイな面が勝って幼いころは公言していませんでした。


Qじゃぁ夢はずっと声優さんだったんですか?
Aスポーツ選手にも憧れたこともありました。テレビで見ると憧れる感じで。
けど高校生になるころには声優さんに惹かれていました。
 小学校の頃は先生に将来の夢を聞かれて躊躇いもなく「芸能人」と答えてたんですよ。
 今思うとシャイなのに大きな口叩いてたなって恥ずかしくなりますね。


Q事務所のレッスンを受けてみて感じたことはありますか?
A仕事に直結したアドバイスをいただけるので背筋が伸びる思いですね。
 ヒューマンアカデミーに通っていた頃も藤原さんのレッスンを受けていたので、
さらにレベルの高いものをしていただいてると感じてます。


Qヒューマンアカデミーでのレッスンと比べて他に違いは感じましたか?
Aヒューマンでの藤原さんから受けたレッスンではすべてが覆る衝撃を受けて、清々しいと感じていました。
 事務所では更に戦力として鍛えて下さっているんだと実感しています。


Q秘書検定2級を持ってるんですね。
Aはい、あと中学高校の教員免許も持ってます。シャイな人間がなぜ?と周りは驚いてました。
 秘書検定はビジネスマナーを知っておくべきという気持ちから取りに行ったんです。


Q主にやっていきたいお仕事は何ですか?
Aやはり声のお仕事をさせていただきたい気持ちは強いですね。ナレーションや吹き替え、声優のお仕事はぜひ。
 ただせっかくチャンスを頂けるお仕事はどんなことにも望みたいですね。


Q実際にお仕事の現場を経験してみていかがですか?
A制作スタッフさんの熱量に衝撃を受けました。何気なく見ていたテレビ番組の裏側で、
こんなにたくさんのエネルギーが動いているんだなって。自分がすべきことへの意識が変わりました。


Q所属前後で変わったことはありますか?
A以前の私は行動も考えも行き当たりばったりなところが強くて(笑)だいぶ考えることを学びましたね。
 考えることで得られるものがたくさんあると知って。
それと人に見られることへの意識を強く持つようになりました。


Q今の自分に課している課題はありますか?
A大人の女性とは何かをよく考えてます。対応の仕方を日常から心がけたりして。
 一日を振り返って反省する機会を増やしています。もっと魅力的になりたいですし。
 プローストの先輩方も素敵な方ばかりなので、胸を張って並べる人間力を身に着けていきたいです。



佐々木結さん、ありがとうございました。

  1. 2006/01/06(金) 00:00:01|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平田篤くんインタビュー

いつもプローストのホームページをご覧くださりありがとうございます

ここでは
プローストメンバー平田篤くんの
所属当初のインタビューを紹介しております。

Q、目指したきっかけは?
A、母が舞台好きでよく付き合わされて見に行っていたんです。
  最初は興味なかったんですけど、だんだん憧れるようになったのがきっかけです。


Q、本格的に目指したのはいつごろですか?
A、大学一年の頃ですね。二年からヒューマンアカデミーとダブルスクールでした。

Q、舞台が好きなお母様は応援してくれました?
A、それが大反対されました。だからバイトしてお金を貯めて、自力でヒューマンアカデミーに。
今は両親とも応援してくれているのですごく心強いです。


Q、ヒューマンアカデミーからプロースト!養成所のチアーズに入ったんでしたね。
A、はい。養成所の頃はとにかく何でもやってやろうと思っていました。
  今までと違うことだらけですごく新鮮だったし、毎回楽しんでいました。
  チアーズに合格したときはもう拾ってもらったんだと思いました。


Q、ヒューマンアカデミーとチアーズの違いは感じましたか?
A、はい。チアーズで強く感じたのは自分を見てくれているってことです。
  レッスンを受けるうちに少しずつ心境も変わってきて、受けだけじゃいけないって思い始めました。


Q、プロースト!のレッスンを受けてみた感想を聞かせてください。
A、なんと言うか、まさに「戦場」だなって(笑)
  前に出ていく意識がもっと必要だって思いました。


Q、今、強化したいと思っていることはありますか?
A、一歩前に出ること!です。僕臆病なんですよ(笑)
  これからはどんどん前に出て行きます!


Q、スポーツや楽器もされるんですね。
A、サッカーをやってました。9番を背負ってたこともあります。
あとエレクトーンが趣味で。友人とバンド組んだときはキーボード担当でした。


Q、これからやってみたいお仕事は何ですか?
A、とにかく何でもやりたいです。チアーズの頃から行かせていただいたお仕事がどれも面白くて。
  やりたいものばかりですね。


平田篤くん、ありがとうございました


  1. 2006/01/06(金) 00:00:01|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

児玉彩香さんインタビュー

このページでは
プローストメンバー児玉彩香さんの
所属当初のインタビュー記事を掲載しております。



Q
目指したきっかけは?
A
中学生の頃見ていたアニメのワンシーンにものすごく感動して、
私もこういうお仕事がしたいと思いました。


Q
ではその頃からずっと目指してたんですか?
A
最初は漠然と夢見る程度だったんですが、
高校三年のときに親に話したら猛反対されたんです。
それがかえって「いつかやってやる」と心に火をつけましたね(笑)


Q
ではやはり声優のお仕事をしたくて養成所に入ったんですか?
A
声優だけではなく。役者のお仕事もやりたいと思ってました。


Q
それにも何かきっかけが?
A
私おじいちゃん子で。よく一緒にサスペンスや時代劇を見ていたので(笑)出てみたいなって


Q
養成所、チアーズ、プローストと経験されて、レッスンでの違いなどは感じていますか?
A
振り返ってみると、養成所ではちょっとミーハーな人もいたんですよ。
けれど、チアーズやプローストの方はいい意味でサバサバしているし、
レッスンも、技術や現場のお話だけじゃなく、精神面も鍛えて頂いているのですごく密度が濃いです。


Q
チアーズからプローストへ上がったと知らされたときはどうでしたか?
A
もちろん嬉しかったです。メールで頂いたんですが、ちょうど合否の文面手前で画面が切れてて
ドキドキしながらスクロールしたら「合格」とあって、呆然としたりにやけたりしてました(笑)


Q
フェイシャルエステが特技とありましたが
A
はい。器具を使った施術はお店でおこなったこともあります。


Q
いまやって見たいお仕事のジャンルは何ですか?
A
声のお仕事はもちろんやりたいです。それにナレーションの楽しさも教えていただいたし、
顔出しのお仕事もチャンスをいただけるものは何でもやりたいですね(笑)


Q
ではお仕事のために強化しようと考えている部分はありますか?
A
もともと力みやすい性分があるので、いい意味でがんばらないようになろうと。
代表の西村さんやチアーズ代表の藤原さんに落ち着きがあると言っていただいたので
それを生かすためにも力む癖をなくすことが強化する部分ですね。



児玉彩香さん、ありがとうございました


  1. 2006/01/06(金) 00:00:01|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

