プロースト! -prost-

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みやざきしほさんインタビュー

ここでは
プローストメンバーみやざきしほさんの
所属当初のインタビューを紹介しております。

Q目指したきっかけは?
A中学生の頃アニメの声優さんに憧れたのがきっかけですね。でも当時は憧れるだけで終わっていました。
 3年ほど前に何か新しことにチャレンジしたいと思い、ならばあの時憧れた声のお仕事に就きたい!と(笑)

Qヒューマンアカデミーからチアーズへ、そして所属となりましたが、気持ちの変化はありますか?
Aヒューマンにいた頃は少し引け目を感じていました。周りの子は年下の子ばかりで浮いてしまっている気がして。
 けれどチアーズに入ってから考えを変えていただきましたね。年齢も何もそれぞれに個性があるのだから、
 比べてもしょうがないんだと

Q前向きになったということでしょうか?
A前のめりになっていましたね(笑)どこか意識が空回りしていて。けれどチアーズのレッスンや所属オーディションでの経験を通して、気持ちを上げることよりも安定させることを意識するようになりました
Q所属が決まった時の率直なご感想を教えてください。
A正直に申し上げると落ちると思っていました(笑)だから本当にびっくりしましたね。
 今振り返ってみると、気持ちの変化が起こった時に合格を頂けたのかなと思います。

Qプロースト!のレッスンはいかがですか?
A現場に直結したレッスンだなと感じています。自分で思い込んでいたことがたくさんあるので
 毎回目から鱗が落ちる思いです。ガラリと変わろうという意識を持ちました。

Q趣味に合唱とありますが
A今、市民合唱団に入っています。中学の頃の恩師からお誘いを受けて、当時合唱部に誘われてからのお付き合いです。もともとテニス部だったのに合唱が楽しくていつの間にか転向しちゃいました(笑)
 クラシックに限らずポップカルチャーも歌ったりしますよ。

Qところで、特技のガンカモカウントというのはやはり・・
Aはい、雁(がん)やカモなどの渡り鳥をカウントすることです(笑)野鳥の会に入ったことがありまして、
 そこで会得しました。動体視力にはすごく自信がありますよ。

Q実際に現場を経験してみてどう感じましたか?
A毎回受ける刺激が新鮮ですね。スタッフさんの作品に対する愛情があふれていて
 最初は戸惑いもありましたが、今は現場に行かせて頂く度、映像の中の人間になりきることに集中しています。

Q今特に鍛えていることはありますか?
A直観力ですね(笑)代表からアドバイスを頂いて、生活の中にトレーニングを組み込んでいます。
 あと基礎はもちろん筋力もつけるべく運動しています。

Q今後メインにしていきたいジャンルは何ですか?
A映像のお仕事に行かせて頂いてからやりたいお仕事はどんどん増えていますが、
最初に憧れた声のお仕事、ナレーションや声優のお仕事は是非携わりたいですね。
 声を聴いた人があのキャラ、あの番組の人と言ってもらえるような人になりたいです。

みやざきしほさん、ありがとうございました
スポンサーサイト


  1. 2006/01/06(金) 00:00:01|
  2. プローストNEWS!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

